#25

図作るのは慣れてきた(自分なりの工程が身についてきた)けど、文書書くのがまだまだ苦手で、ステータスがちょっといびつになってる。特に1,2 章を書く力ってどうやって鍛えればいいんだろうな……。

 

『ソウルフル・ワールド』を観た。「ゾーン」と「強迫観念」は同じ次元にあり紙一重だ、という描き方が一番心動かされたな。私自身の実体験にも則していて、夢中になるのが怖いアレコレって妄執に駆られた時のしんどさを思い出してだったりして。逆に、身体に負担になる程強迫観念に駆られるのって夢中になれる才能があるってことじゃんね?とポジティブに捉えておく。

”Lost souls are not that different from those in the zone. Zone is enjoyable, but when that joy becomes an obsession, one becomes disconnected from life.” いいセリフ。