#62

論文書き終わるのか全く自信がない.私の体力では無理だろと思う.昨日久々に模型の移動をやったら肩が痛いし,登校までの足取りも重い.久方ぶりの30℃近い気温のせいもあるははず.坂と階段を登るのがしんどい.

やっていたフィットボクシングのことを思い出す.何故やらなくなったかというと,朝ごはんをのんびり準備するようになったから,プロジェクターとSwitch を繋ぐHDMI を抜いてしまったから,そして何より健康になろうとしている自分が急に気持ち悪くなってしまったからだった.言い訳はいくらでもできるんだけど,運動頑張っている自分が落ち着かない.何頑張ってんの? ウケるんだけど のささやきに負けてしまう.ああ,悲しくなってきた.体動かしたら鼻水出てきたし,あーあ,鼻の粘膜レーザーで焼くか,神経切るかしたいなあ.別にやんなくてもいいすよとか言われそう.それも癪.いっつもそうだ,変と訴えても気のせいと言われ実際気のせいだったりすることも多くて,大人になったから,気になるんならやってみようか,と自分に言ってあげられることが増えた.それでも気のせいは治らない.気のせいの奴隷として生きていくのか.

しょんぼりした気分のまま,コードが間違ってないか再チェック,やろうと思ってたシミュレーション,サンプリング,諸々回す.SSD が結構いっぱいになっているまま計算やり続けると負荷かかるから良くないよって言われたな,後でいいか.せめて提出まで持ってくれれば.環境見直したいしそのための勉強も要るけど今やることじゃないな.まあ,こうして自動書記してるのも今やることじゃないんだろうけど.何とか日曜日までには蹴りをつけないと.

まあ間違いなく昨日の雑談のせいでしょんぼりしているんだろう.生きてんのマジでダルい.

でも論文は掲載が決まった,Little Simz の新譜が本当に良かった,研究には関係ないけれどやっている仕事は割と思うようになっている.悪いことばかりではないし,ゾンビ状態から少しずつだけど脱している手応えは感じている.

暑いけれど息苦しいような暑さではない.室内はカラッとしている.季節が進んでいる.

周知の通り9月に入った途端涼しくなった.ベタだがそんな急に季節が進むことってある?と思って,結局どれくらい涼しかったのだろうと気象庁のサイトをチェックした. 気象庁|過去の気象データ検索

気温よりも日照時間の短さに驚いてしまった.東京は9月入ってから一日平均0.7時間(42分),1時間以下の日がほぼ1週間続いていたことになる.通常の低空飛行を続けていたので,涼しくなったり日照が無いからと言って急に落ち込んだりすることはないらしい.反対に太陽が出てるから元気になるってことでもないらしい.