#35

事務処理の多いこと!秘書さんには頭が上がらない.

後輩さんのスケジュールを聞きながら,作業とかお金の割り振りを行っていると 前に比べて色んなことができるようになったなあと思う.面倒くさいけど,案外嫌いじゃないのは, 恐らくだけど目に見えて出来るようになるし一対一で成果があって達成感があるから,だと思う. 嫌いじゃなさに注意した方が良さそう.単純作業が出来てしまう人間なのだ.

発表資料作りながら原稿書くのって相乗効果ありそう.脳の使っている部分が同じ.

あと今日嬉しかったこと,論文を読むのが少し楽になったこと. 英語の原稿を書くのと卒修論の校正を直近でやっていたのが理由だろう.

んで,朝起きた時喉に粉が貼り付いている感じがした.花粉シーズンかな.どっちみち異常に乾燥している.