#21

「バカバカしさは突き抜けたら芸術」

えみちゃんこと上沼恵美子野田クリスタルへの発言は金言で、野田クリ氏への最大級の褒め言葉だと思うと同時に、やや連想ゲーム的に拡大解釈すると、社会に迎合すべしという昨今の傾向に対して芸術が本来持つアンチ社会性をまだまだ信じたい身としては2020年の最後にいいもん聞いたな、という気になった。


私にしては珍しく予定よりも早くすべきことが終わったので,少し色気を出して別の作業の頭出しでもしようかとiPad を開いたらバグって研究ノートがまっさらになり「バックアップから復元」まで追い込まれる. ちゃんとノートが復活しているか気が気でないので復元中は他の作業もし辛いし,悠長に飯に行けばそれはそれでロスしたような.早く新幹線に乗りたい気持ちだけが焦る. MargenNote 3 に乗り換えようかなあ.あちらの方がiCloud バックアップが優秀らしいし.

[追記] 生き返りました.