#11

友人と話をしていて,子どもの時の理不尽だった/悲しかった事を思い出したのでいくつか供養

  • 描いた絵を近所の女の子に見せたら「よくできました!」と上から大きなハナマルを描かれた.家に帰って母に言いつけたところ「仲良くしたかっただけなのよ」と諭され,"理不尽"を覚えた.
  • 小3くらいの時,後ろの席の男子を注意したら鉛筆で胸を刺された(しばらく芯が残った)
  • ドッジボールに自分だけ誘われなかった
  • 夏にカレー食べたら私だけお腹を下して,それ以来洋風カレーが苦手になった 現在も食べられない
  • 「もうxxちゃんには飴あげない」と言われた.飴を噛んで食べる癖があったためである
  • お蝶夫人の元ネタがわからなくて適当にやったら「ヘタクソ」と言われた
  • クラスのリーダー格の女子がポルノグラフィティが好きで,親に「ポルノ見たい」って言ったら「一体どこで覚えたんや!」とむちゃくちゃ怒られた
  • 所属していた女子グループが「白Tにジーンズスカートというオソロコーデで遊園地に行こう」と言ったのでそれに倣ったが,室内アトラクションで,私の白Tだけ発光しなくて気まずかった

その友人とは小さい頃どんな子どもだったかについて時々話をするのだが,面白いエピソードをよく聞かせてくれる(話が長いのがタマに傷).何もエピソードが無いのも何なので考えてみたら,意外とあるもんだな.

あと,私には喧嘩の記憶がほとんど無い.最近読んだ漫画によると喧嘩は,外向的な人間の営み,という事だった.妙に納得のいく話だ.