#1

ささやかではあるがブログをリスタートさせることにした.

足元に転げている途中でやめてしまったブログの数々よ.丁寧に葬りたい気持ちに駆られはしたけども,猫と同レベルの認識能力—目の前からなくなる=消滅する—を有する私である,ポエティックな記事も気恥ずかしさゆえに情報不足な記事も一切合切存在しなかったことにする訳にはいかないし,爆発オチなんてサイテー!ですし,ゴミ箱は空にしておくことにした.ネットの宇宙に漂うスペースデブリ.「新しい私,誕生☆」の適齢期を過ぎたよ,精神的に.残しておくのは戒めでもなんでもない,適度な距離感の自己愛かしらね.


去年の今頃,軽井沢に一泊二日で行ったっけな.やたら軽井沢に縁があった時期で,毎度「いざ生きめやも」に満たされては,はくたかに運ばれて,東京駅丸ノ内側に着く頃にはすっかり不安の方が優っていた.

それ以来軽井沢には行っていない.街全体がサナトリウムなんだから今すぐにでも行きたいのだけれど,季節が変わっていることをつゆも知らない身体では,その驚きも半減かもしれない.もう夏だなんて聞いていない.風も陽も通らないこの部屋では何もわからない.