#49

食べた後の胃の焼けつきがあまりも長く続くもんで病院に行ったところ、やっときます? という軽いノリで(鼻から)内視鏡デビュー。

後から体験談をネットで探して、割と戦々恐々としている話が多かったので(まぁ過剰に怖がるのがネタになるんだろう)、何にも考えずに勢いでやって正解だった。母に話したら軽く引かれた。流石に鼻と喉に局所麻酔したよ!とは伝えたが即日やるなんて……というリアクションだった。

案外、耳年増にならずにエイヤとやる方が良いのかもしれない。なお結果はピカピカの胃だった。おまけに血液検査の結果も異常なし。そりゃ薬効かないはずだわと先生に和やかに伝えられて、シンプルに、本当にド・シンプルに精神的なものに起因するということがわかった。出せるお薬ないねーということで返された。一体どうすれば……。